

妙義山








4/21は妙義山行ってました。前日の雨風の影響もなく、ぽかぽか陽気のなか新緑のハイキングを楽しみました♪

対馬 白嶽





久し振りにアップ♪
マハナの仕事で長崎の対馬に行って来ました。
予報は悪かったけどいい天気で九州百名山の白嶽に登れました(^-^)/
美味しい海の幸も食べれたしやっぱり島はいいね♪

乾徳山





11/8は乾徳山でした。
岩場の練習も出来たし、富士山も見えてラッキー♪

瑞牆山





11/5は瑞牆山でした。
瑞牆山荘からのピストンで、帰りは増冨ラジウム温泉で放射能浴びてきました(笑)

槍ヶ岳ギリギリセーフ






10/11~13は槍ヶ岳に行ってました。

今回のコースは初日、上高地~槍沢ロッジ 2日目、槍沢~槍ヶ岳~槍ヶ岳山荘 3日目、山荘~上高地
12日の天気悪かったら中止にしようと思ったけど、台風前のギリギリセーフで晴天の元登ることができました♪ 

北穂高岳







10/8~10は北穂高岳行ってました。
今回のコースは初日、上高地~徳沢 2日目、徳沢~涸沢~北穂高岳 3日目、小屋~涸沢~パノラマコース~上高地

涸沢の紅葉は終わっちゃったけど、パノラマコースはきれいでした 北穂の山頂はブロッケン見れてラッキー♪
10日は北穂で滑落事故あったけど、やっぱりヘルメットは必需品だね!

涸沢カール





10/1~3は涸沢カール行ってました。
今回は初日、上高地~明神 2日目、明神~涸沢~ヒュッテ~涸沢小屋 3日目、小屋~上高地 木々がよく色付いて紅葉きれいでした♪ そして覚悟はしてたけど小屋が激混み(´Д`) 寝袋持ってって良かった~ 

那須





9/26~27は那須に行ってました。
今回のコースは初日ロープウェイ~茶臼岳~峰の茶屋避難小屋~牛ヶ首~姥が平~三斗小屋温泉 2日目は小屋~熊見曽根~三本槍岳~朝日岳~峰の茶屋駐車場でした

天気、紅葉共に最高で那須の山歩きを堪能しました♪やっぱり三斗小屋温泉いいね♪

ジャンダルム






9/22~24はジャンダルム行ってました(^-^)/
今回のコースは初日、新穂高ロープウェイ~西穂山荘 2日目、山荘~西穂高岳~ジャンダルム~奥穂高岳~穂高岳山荘 3日目、山荘~涸沢~上高地のコースで2日目は岩岩岩の北アルプス最難関のコース!
朝から風もなく雲もなく暑すぎず、人も少ない最高の条件でした♪ 

飯豊山






9/19~20は飯豊山に行ってました。
今回のコースは初日、大日杉~切合小屋~本山小屋 2日目、小屋~山頂のピストンコース。 アタック日が晴れて稜線の紅葉が色鮮やかでした♪ やっぱり飯豊山は奥深い!今度は縦走かな~(^-^)
プロフィール

tentenja

Author:tentenja
朝倉 十郎(あさくら じゅうろう)
登山ガイド(日本山岳ガイド協会認定ガイド)をやっています。
北は北海道 南は屋久島、沖縄まで日本全国各地の山を飛び回ってます(^▽^) 

山のご質問・ガイド依頼などあればお気軽にメールください
http://tentenjaja.web.fc2.com/
まってま~す(^▽^)/
ガイドのHPはこちら↓

リンク
ツイッター
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
ランキング
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
