

キリマンジャロへむけて!

 
全国展開する総合広告代理店DACグループ創立50周年記念事業「セブンサミットプロジェクト」第一弾としてアフリカ最高峰キリマンジャロに女性社員が挑戦する!  というプロジェクトの練習登山を鳳凰三山でやりたいと、ご依頼を頂きました。

プランはミウラドルフィンズの低酸素室で低酸素トレーニングを行ない、実際に山での歩き方や、呼吸法などの実践型のトレーニングをしてキリマンジャロへ挑戦する! というものでした。

今回は実践トレーニング。メチャクチャ元気な登頂隊・9人の山ガールと、元気な彼女たちを優しくまとめ上げる引率の男性上司2人で鳳凰三山に挑戦です!

梅雨の合間を縫っていい天気になりました♪
P6144017.jpg  
初日は南御室小屋まで、本番での呼吸法や歩き方&歩くスピードなどを意識しながら歩きました。
山小屋が初めての人もいたみたいだけど、みんな快適に過ごせたみたい。
小屋ではキリマンジャロへの準備などをお話しました。
P6144020.jpg 

2日目もいい天気 とにかくみんな明るく元気がいい♪
P6154029.jpg 
稜線に出ると北岳や
P6154028.jpg
間ノ岳も顔を出します!
P6154021.jpg 
会社の行事で毎年富士山には登ってるみたいだけど、こういう景色を眺めながらの登山は初めてみたいで、みんなテンション上がりまくりです♪

P6154023.jpg
振り返ると雲の上に浮かぶ富士山も見えました!
P6154025.jpg    

さあ、目指す薬師岳が見えてきました。     
P6154033.jpg 
北岳をバックにまずは1座目 薬師岳2780m制覇です!
P6154037.jpg 
そして前方には鳳凰三山最高峰の観音岳が聳えます。
P6154039.jpg 
ガスが湧き上り、時折すがたをみせる北岳
P6154040.jpg 
キバナシャクナゲも咲いてました
P6154043.jpg 

そして最高峰・観音岳2840m! みんなめちゃくちゃ元気!

P6154045.jpg 
ガスが出て何も見えないときもあったけど、地蔵岳に近づくにつれガスが晴れてきた
P6154050.jpg 
滑らないようにね~
P6154053.jpg 

こんな自然のオブジェもあります
P6154054.jpg 
今日は鳳凰小屋までなので、寄り道して高峰までやってきました。
P6154059.jpg 

写真の時だけは必ずガスが晴れるっ! みんな持つもん持ってるね
P6154063.jpg 

そして地蔵岳・2764m オベリスクが天を突きます! 

P6154070.jpg 
鳳凰小屋に到着。 夜は美味しいカレーを頂きました。 そして、キリマンジャロ登山の日程に沿った説明会を行いました。
P6154073.jpg 
最終日はあいにくの雨☂ 雨でテンション下がると思ったけどみんな最後まで楽しそうでした!
P6164075.jpg 
途中カモメランの群生があった!
P6164077.jpg 
無事に御座石鉱泉に到着! みんなお疲れ様でした
P6164079.jpg 
ほんとうにみんな仲がいいから同じ職場かと思ったら部署も地域もバラバラだとか!?
キリマンジャロ登頂という同じ目的をもって集まった仲間たち、最高のメンバーでした!
本番ではご一緒できないけれど、頑張って登頂してください! 応援してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tentenja

Author:tentenja
朝倉 十郎(あさくら じゅうろう)
登山ガイド(日本山岳ガイド協会認定ガイド)をやっています。
北は北海道 南は屋久島、沖縄まで日本全国各地の山を飛び回ってます(^▽^) 

山のご質問・ガイド依頼などあればお気軽にメールください
http://tentenjaja.web.fc2.com/
まってま~す(^▽^)/
ガイドのHPはこちら↓

リンク
ツイッター
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
ランキング
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
