

浅間山again

 6/29~30はプライベートガイドのご依頼を頂いてまたまた浅間山に行ってきました!
 
初日は足馴しで水の塔山と篭の塔山を登りました。
       ↓東篭の塔山                           水の塔山↓
P6294325.jpg 

今回は毎年ご利用いただいてるSさんグループ。とっても仲良しの5人です♪

P6294330.jpg 
途中、シャクナゲの群落がありました
P6294334.jpg 
このあと下山直後に、土砂降りの雷雨 ギリギリでした
P6294340.jpg 
宿泊は秘湯・ランプの宿高峰温泉
P6294319.jpg 
ランプの暖かい光が宿を包みます (食堂&階段は電気だけど、風呂はランプ)
P6294353.jpg P6294357.jpg P6294362.jpg 
そして天空の露天風呂なんだけど今回はガスであんまり景色見えなかった
P6294341.jpg 

そして本番の浅間山 この日もたくさんの登山者が来てました。
P6304376.jpg 
カモシカも崖の上で見守ってます。
P6304374.jpg  
ハクサンイチゲ
P6304381.jpg 
スズラン
P6304382.jpg
ギンランなど 白い花が目立ちました
 P6304391.jpg 

ガスが晴れて浅間山をバックに、会心のポーズ!
P6304380.jpg 
皆様、お疲れ様でした! また次回楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tentenja

Author:tentenja
朝倉 十郎(あさくら じゅうろう)
登山ガイド(日本山岳ガイド協会認定ガイド)をやっています。
北は北海道 南は屋久島、沖縄まで日本全国各地の山を飛び回ってます(^▽^) 

山のご質問・ガイド依頼などあればお気軽にメールください
http://tentenjaja.web.fc2.com/
まってま~す(^▽^)/
ガイドのHPはこちら↓

リンク
ツイッター
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
ランキング
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
