

びみょ~な天気 白駒池

7/12はNHK川越の登山教室。
今回はA班B班合同で北八ヶ岳の白駒池周辺を歩いてきました。

天気予報は結構悪くて、白駒池駐車場に着いたら雨風ともに強かったので、少しバスの中で待機。 雨雲レーダー見ながら30待ってたら、雨が止んできたのでいざ出発!

今回は合同班なので、写真も大勢で迫力ある!
P7124826.jpg 
白駒池はゆっくり歩いて1周50分くらい。もののけの森みたいに苔むした森が広がります。
P7124831.jpg 

ベニバナイチヤクソウ                オサバグサ
P7124829.jpg P7124837.jpg 
などが咲いてました。 (どちらもちょいボケた)

雨はやんだけどガスであまり見えない。 高見石まで登ったけど案の定なにも見えませんでした。
晴れると白駒池を一望できる。いいところです。
P7124835.jpg  

その後、日本庭園みたいなところを通って麦草峠まで歩きました。 ここ新緑できれいだった~
P7124841.jpg

皆様お疲れ様でした。次回は9月。鼻曲山ですよ~ (^▽^)/  




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tentenja

Author:tentenja
朝倉 十郎(あさくら じゅうろう)
登山ガイド(日本山岳ガイド協会認定ガイド)をやっています。
北は北海道 南は屋久島、沖縄まで日本全国各地の山を飛び回ってます(^▽^) 

山のご質問・ガイド依頼などあればお気軽にメールください
http://tentenjaja.web.fc2.com/
まってま~す(^▽^)/
ガイドのHPはこちら↓

リンク
ツイッター
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
ランキング
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
