

カエラズニゲキリ

 8/9~11は歩きにすと倶楽部の仕事で北アルプスの三大キレットの一つ、不帰(カエラズ)のキレットを縦走しました。
今回のメンバーはメインガイドの太田ガイドと、訓練して鍛え抜かれた8人!
P8100350.jpg 
初日は猿倉から白馬鑓温泉まで     まだまだ、雪渓が残ってました。
P8090304.jpg 
  P8090305.jpg 

P8090306.jpg 

ここは天空の露天風呂があり、最高の気分を味わえます
P8090312.jpg 
2日目
天気予報で晴れは今日まで。本当は翌日アタックする予定だったんだけど、1日はやめて一気に縦走しました。
    朝焼けの火打山  妙高山       高妻山       戸隠山
P8100319.jpg 
朝日が昇ってきた
P8100324.jpg 
稜線に出るまでちょっとしたクサリ場もあります。
P8100327.jpg 
稜線に出た! 目の前に、劔岳や立山を見ながら歩けました♪
P8100338.jpg 
ウルップソウも咲いてた
P8100344.jpg 
天狗山荘でヘルメット、ハーネスを装着して、2班にわかれました。
P8100346.jpg 
さあ、いよいよ不帰のキレットです。唐松岳まで、このギザギザを歩きます!
P8100349.jpg
まずは、天狗の大下り
P8100352.jpg
 P8100353.jpg
Ⅰ峰を抜け不帰の核心部、Ⅱ峰が見えてきた!
 P8100357.jpg
鞍部からみたⅡ峰 
           ↓先行して登ってる人が見える?
 P8100361.jpg
クサリ場も難なくクリアしてゆく強者達
 P8100363.jpg
 P8100365.jpg 
Ⅱ峰・南峰に到着! 大下りからⅠ峰、Ⅱ峰北峰と登ってきた稜線を仰ぐ
P8100369.jpg 

Ⅲ峰を抜け、唐松岳頂上山荘に宿泊。 みんなで祝杯をあげました!
今回、集合写真撮るの忘れた

翌日は朝からガスで何も見えない。昨日アタックしてよかった♪ 
下山は八方尾根を下りました。八方尾根はロープウェイで来れるので夏休み中ということもあって大混雑でした。
 
八方尾根の固有種ハッポウタカネセンブリ
 P8110380.jpg 
あんまし見たことなくて、調べたらキバナカワラマツバだった
P8110377.jpg

みなさん、おつかれさまでした~ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tentenja

Author:tentenja
朝倉 十郎(あさくら じゅうろう)
登山ガイド(日本山岳ガイド協会認定ガイド)をやっています。
北は北海道 南は屋久島、沖縄まで日本全国各地の山を飛び回ってます(^▽^) 

山のご質問・ガイド依頼などあればお気軽にメールください
http://tentenjaja.web.fc2.com/
まってま~す(^▽^)/
ガイドのHPはこちら↓

リンク
ツイッター
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
ランキング
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
