

ミセス登山部 夏の大イベント

今年の目標は 八ヶ岳・硫黄岳を目指す! 
8/22~23でミセス登山部の夏の最大のイベントがやってきました!

といっても今回のコースは桜平からの1泊2日らくらくコース。 
P8220173.jpg 

今日の宿泊のオーレン小屋までは沢沿いを歩く気持ちの良いコースです。
P8230212.jpg 
途中、ホタルブクロや
P8220175.jpg 
リンネソウなんかも咲いてました。
P8220176.jpg 

木も目が悪いのか?
P8220180.jpg 
岩陰にヒカリゴケ発見!みんなじっくり見たことなかったみたいで大興奮!
P8220182.jpg 
オーレン小屋につきました。
P8220183.jpg 
ここはお風呂もあって快適♪
P8220186.jpg 
翌朝、赤岩の頭経由で硫黄岳へ。
赤岩の頭にて。「硫黄岳はあっち~!」
P8230188.jpg 
トウヤクリンドウが見頃でした
P8230190.jpg 
硫黄岳の爆裂火口。約600m近くぶっ飛んでなくなってる!
P8230195.jpg 
硫黄岳山頂にて。やった~!!!  いつかは行きたい    ↓赤岳をバックに。
P8230196.jpg 
時間があったので、硫黄岳山荘まで足をのばした。ガレ場の緩やかな下り
P8230200.jpg 

コマクサがまだ咲いてた♪
P8230201.jpg 
硫黄岳山荘でコーヒーを飲んでたらアサギマダラが指にとまった!
P8230202.jpg 


下山は夏沢峠経由でオーレン小屋まで。お昼は名物のボルシチを頂きました
P8230209.jpg 

今回カモシカ見れないかな~っと思ってたら、桜平までの帰りに発見! 
P8230211.jpg 

みなさん、お疲れ様でした! ミセス登山部、秋も頑張りましょう! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tentenja

Author:tentenja
朝倉 十郎(あさくら じゅうろう)
登山ガイド(日本山岳ガイド協会認定ガイド)をやっています。
北は北海道 南は屋久島、沖縄まで日本全国各地の山を飛び回ってます(^▽^) 

山のご質問・ガイド依頼などあればお気軽にメールください
http://tentenjaja.web.fc2.com/
まってま~す(^▽^)/
ガイドのHPはこちら↓

リンク
ツイッター
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
ランキング
よろしければクリックしてください。応援よろしくお願いします。
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
